ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

頭痛が痛いんですけど!そしてお腹すいたんですけど!

夜もこの時間になって、あとは勉強して寝るだけなのに、なんなのこのがんがんくる頭痛!それからお腹すいてきた!チーズ食べたい!
勉強させてくれよ!
それからホットフラッシュもういい加減にしてくれ!!!一日10回以上はやりすぎなんじゃないの?大事な会議のときにちょっと気を抜いたらどかんと来るし、心臓スキップするし、ほんと私から集中力を奪わないでくれよ!!気が張っているときにもくるし、リラックスしたときにもくるし、一日10回でも良いから決まった時間にしてくれるとかタイミングを計ってくれるとかもうちょっと考慮して欲しいです。


明日、っていうか今日ですが、術後1年検診です。怖いです。毎月血液検査はしていますが、肝臓は大丈夫そうです。でも骨の転移も肺の転移も可能性がありますからね。怖くてしょうがないです。骨だけはやめてほしい、楽器弾けなくなってしまう。


それから、枇杷の実のお茶を飲み始めました。抗がん作用があるらしいです。枇杷の葉のお茶でもいいのですが、実のほうがたくさんご利益があるそうです。はあーなんで学者がこんなあいまいな文章しか書けないのかなあ…信頼度のない情報ばかりですみません。詳しくはぐぐってください。私はがんをやっつけてくれると信じて毎日飲むことにしました。


ただの愚痴記事になってしまいました。ごめんなさい。有益な情報のひとつでも入れられたら良かったのですが…。ともかく明日(今日)は一年後検診に勇気を出して行って来ます。がんばってエコーとマンモやってきます!応援してくれるとありがたいです!
ちなみに飲んでませんよ???夜になるほどハイになるのは学者の習性です、はい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。