ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

悪い一日

でした。はい。


ヴァイオリンの調子がおかしかったので、楽器を持ってフランス語教室へ。今日の講座は難しくて何言っているのか分からなくてなきそうになりました。
それが終わってから、ビックカメラで語学学習用にウォークマンを購入。語学に特化したリピート機能などがないことが判明しちょっと買うもの間違えた感でいっぱい。
楽器屋に行ったら閉まってた…今年から日曜は休日になったらしい。知らんかった。
家で勉強しようと、とりあえず習慣になっている勉強前の一冊(自己啓発関係の本を読んでやる気を出すんです)を読もうと思ったらKindleが壊れた。フランス語の勉強もKindleを使っていたので、これで一気にやる気を失いました。
ウォークマンの設定をしているときに寒気と頭痛を感じたので、熱測ったら8度。あらら。今日はもう何もできないな…。ともかく治さないと月曜の朝から会議があるし、火曜日は手術後一年検診があるしで風邪なんか引いてられない、黒にんにく食べてさっさと布団に。


一日も自由な時間があったのに何もできませんでした。駄目だな自分…。それなのにお昼は豪華に食べておやつも豪華に食べて。ダイエットはどうしたんだ。
何か理由をつけてやらないっていうのは卑怯だと思うんですが、それを自分でやってしまうのが自分の弱いところだと思っています。トータルで今日は悪い日でした。


でも悪い日で終わるのは悔しいから、今から寝る時間まで何かできることをやろうと思います。単語カードをめくるでも資格の教科書復習するでもいいので、何かやろうと…ちょっと熱が下がってきたので、やってみようと思います。


ところでタモキシフェンの副作用は今日も良く出ていてぜんぜん収まる兆しが見えないんですが、ちょっとしんどいので(不整脈なんかも出てきた)火曜日に病院に行ったときに先生に聞いてみようと思います。タモキシフェンに代わる薬がないか、あるいはホルモン治療そのものをやめてしまうか。私の場合職種上働いているときにホットフラッシュが来ても問題はないのですが(個人のスペースがブースになっていて壁で仕切られているので、伏せていても大丈夫)、仕事にちっとも集中できないですし、今後出張がたくさんあるので行った先で何かがあったら困りますし。


2日間ほど飲み忘れをしたのですが、タモキシフェンの効果は続いているのでしょうか、ホットフラッシュものぼせもいつもどおりでした。強い薬なのでしょう。


さあどうしたものか。


明日は資格の勉強もフランス語もできますように。願わくばKindleが復活しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する