ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事にいけない…

火曜日、休んでしまいました。
朝はちゃんと起きれたのですが、仕事に行く気がしなくて、休み。
水曜日、仕事じゃないから出かけられた。行ってもちんぷんかんぷんな英語のプレゼンを聞かせられて途中からフランス語の単語帳をめくってました。


歯の奥の痛みは引いてしまい、手で触っても前は鼻の下にぽこっとでていたものがなくなってしまいました。金曜日に歯医者の予約を入れたけど、もう歯医者行かなくていいかも。治った。いやいや治ってない?


月末に発表があるので本当は仕事に行って大急ぎでデータ解析をしたいのですが、そう思うとますます仕事にいけなくなってしまう。
本当に、サボり癖が出てしまう。
こんなん。あかん。


ダイエットも始めたい。今日シンポジウムに着て行ったワンピースは先日ついつい買ってしまったものなのですが、サイズを見てみたら、Sでした。どおりできつかった。でも着てみて買ったものだから、お店に文句は言いに行くまい。


明日もシンポジウムには行こう。仕事したくないので研究所には足が向かない。フランス語の教科書もって英語を聞きながら勉強だ。ついでに買った洋服を素敵コーディネートしたのをブティックの店員さんに見せに行こう。


ほんとなんだか心が折れちゃった感じで、仕事に足が向かないんですよね。月末発表っていうのがそれほどつらいものなのです。だって手元に何もなくて…。できの悪い研究者で困ります。


なんか人生なめてますよね。フランス語がんばろう。もうひとつ資格試験がんばろう。本当は研究がんばらないといけないんだけど、力が入らないです。


私に力を!

×

非ログインユーザーとして返信する