ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ひどい風邪

気管支炎かと思うほどの咳に、だらだらつづく鼻水に、何人にうわさされてるんだかとあきれるほどのくしゃみ。vous souhaitを何回も言われたい。今乳がんの手術待ちだけど今から手術の予定が入るんじゃ、これ、マジで気管も辛いし体が辛い、先に延ばしてもらわないといけないな・・・。幸いにも病院からは電話がありません。本当に手術できるんでしょうか。本当に治るんでしょうか。こちらは抗がん剤になるかどうかで日々戦々恐々としているんですが。日に日に大きくなってどんどん転移してるかもしれないって言うのに。


腫瘍が大きくなってきているのか、皮膚の近くに移動しているのか、乳房の中がひきつれて痛みます。

これ、全摘出になっちゃうんじゃないかなあ。それは避けたいんだけどなあ。それ考えると心配でいてもたってもいられない。


月曜に乳腺外科に電話してみよう。


でも手術前に仕事はきちっと終わらせておかないとね。ぜんぜん進みませんが。

復職して(さすがに有期が4月の1日からいないというのはありえないので1週間で復帰しました)、仕事が出来るようになったかというと、まったくだめで、むしろ休職する前より鬱はひどくなっている感じです。

ひとつずつ、ちょっとずつでいいので、こなしていかないといけないです。

大変苦しい、重い足取りです。手も上がりません。

鬱ってこんなに重いんだ・・・。

正直ブログを書こうという気持ちになれなかったです。

今は風邪の苦しさをどこかに訴えたいから書けている・・・。

勉強を続けていたフランス語も今はぜんぜん出来ない。


早く手術決まってくれ・・・。病理検査の結果出てくれ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する