ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

冬休みダイエット

今日から年末年始のお休みです。昨日仕事を終えてから、楽器を持って埼玉の自宅に来ております。
お正月は今年は独りで過ごすので、いろいろ買い込んできました。おせち料理を自分で作ろうとは思わないので、御節で絶対食べたい伊達巻と、栗きんとんは材料を買ってきました。毎年栗きんとんは私の担当なのでこれだけは作ろうと思っています。


それ以外の食料はいいのか?
せっかくだから朝バナナ+酵素ダイエットをしようと思います。それにはちょっと障害が多くて…なぜか母が大量の和菓子とプリンをおいていって「全部食べていいよ」とのことで…。取り合えずダイエットをするのだから、それらは遠ざけておきます。


日々のメニューは以下のとおり
朝:バナナ小2本と水。
昼:豆腐野菜サラダ、栗きんとんや伊達巻
夜:なし(6時までならおやつOK)
基本的に炭水化物は少なめ、和菓子は一日1つのみ。
これを、続けてみたいと思います。


今までダイエットを中断していたとはいえ、基本的に朝バナナ+夕飯抜きだったのですが、もう自分ではコントロールできないくらいめにみえておなか周りに肉がついてしまって、毎日育っていくウエストをいかに止めるかを真剣に考えています。
どうしたら体重増加を食い止められるだろう…。
本当に日々太くなっていくのであせっています。甘いものもそんなに食べていないし(出張のお土産をもらうくらい)、炭水化物はほとんど摂取していないし、おやつもなし、スポーツクラブで適度に運動しているのに、体重増加がとまりません。


ほんと困ってます。食事制限して、運動もしているのに、体重はどんどん増えていく。悪夢のような日々です。自分が太ることに対してものすごく恐怖感があるので。


ともかく冬休みはダイエットがんばります。
応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する