ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法4回目 15、16日目、やっぱり夜は微熱

微熱とは言えない(By医者)程度の熱はずっと続いています。
とはいえ、TC療法4回目はほとんど筋肉痛以外は副作用が出なかったので、記録している紙も真っ白で毎日熱を測っていません。
 骨髄抑制期間に感染症にかからなかったので、2週間を過ぎてからは朝も熱を測っていません。


体重が減りません。結構減食してるんですが、標準体重を超えてまだまだ増え続けるようです。顔も浮腫んでいるようですし、あ、でもダイエット期間ではないので、パンばっかり食べてるせいかもしれません。運動していないからかもしれません。


とりあえず、「生酵素」を注文いたしました。
4か月くらいやってみようと思っています。
 原理的には体内の酵素には限りがあって、消化に使われる酵素と代謝に使われる酵素があるのだそうですが、体内の酵素が不足すると代謝に使われる酵素が少なくなり、代謝せずに脂肪になって蓄えられてしまうのだそうです。酵素は40代くらいから急激に減少するため、酵素不足は中年太りの原因になっているかもしれません。


ただ、あくまで、どの「生酵素」を見ても、ダイエットサポートサプリであって、それそのものだけではダイエットにはなりません。運動や食事制限が伴って初めて効果が表れるものだそうです。どんな運動をしようかなあ…。まずはスポーツクラブにいって相談してみようと思います。平日に通うのは大変なので、土日も入れて行けるようにしようと思います。あ、でも放射線治療の間はちょっと無理か…。できるだけ頑張ろう。


9月最後の週は治療がない週です。お酒飲んでも大丈夫かな?ってもう飲んでますが。


ダイエット頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。