ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ついついチェックディスク

PCが危うい状態のときに、無理してチェックディスクとかをやってしまうと、データを消されてしまう可能性があります。なので、フリーズする前に、チェックディスクはしない設定にしましょう←強い教訓。


チェックディスクを「次に起動したとき」に変更していて、それを変更しなおさなければいけないと思っていた矢先にPCがフリーズしてしまいました。
強制終了して、起動してみると、ああチェックディスクかかってしもた…。
ディスクのエラーが4箇所見つかり、それがどうやらシステムに関わる領域みたいなので、このPCもいつまで使えるか分かりません。
やっぱり明日PCを買いに行こうかな…。
いや、でもヴィオラの弓が欲しいし…。
どっちも同じくらいの値段ですかね…。
PCはいざとなったら職場のものを持ち出せばいいんですが、家で職場のものを使うとしたら、あまり変なものは入れられないかな。変なものって、ビデオとか、ゲームとか、そういう類のものね。
取り合えず必須なのは外付けハードディスクを購入すること。データをすべて保存しておきたいと思っております。月曜休みなので、買い物に行きます。


ヴィオラ弓は欲しいので、見にいきたいと思っていますが、最寄駅に手ごろな楽器店がないので、それはそれで問題です。池袋か渋谷まで出ないといけません。吉祥寺にメンテによく楽器を持っていく楽器店がありますが、そこは割高。メンテの腕は良いですし、オールドやモダンのいい楽器を置いていて、100万くらい・以上の弓が欲しければ第一選択に入る店なんだけど、数十万クラスの弓だったらそこは扱いがないんですね。中央線沿線でいい弦楽器店ないかしら…。


体重ですが、目標体重まできっかり3キロです。そこまでは食事制限で頑張れたけど、また火曜日に運動しに行って減らせるよう頑張ります。ネットで調べたら、私があと3キロ減らすには一日の摂取カロリーが1200kcalらしいのです。きっちり計って食べようと思います。食欲は相変わらずすごいですが、ジプレキサはやっぱり一錠飲まないと質のいい睡眠が取れないので、やめられません。食欲が襲ってきたときは、ひたすらカロリーゼロの寒天を食べてやり過ごしています。


今週はちょっとは落ち着いて仕事できるかな…仕事もダイエットも頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する