ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

リハビリ中日

昨日の午後は結局リハビリせず、楽器の調整で時間を食ってしまいました。あまりに久しぶりに楽器を出したので、温度差で弦が全部緩んでしまい、駒が倒れてしまいました。あちゃー。一度楽器屋さんに持っていかないと、これ、ゆがみが出てしまいますね。


今日から実家に戻ります。一人でいたら栄養状態はよくないだろうし、回復も遅くなるだろうから、来なさい、と母に言われ、戻ります。といっても実家に行ったら行ったでやることはたくさんあるんですが…例えば草むしりとか。

姿勢的に草むしりはちょっと厳しいですね、左でやるならともかく右はまだわきの下がしびれてるので、あまり自由に腕を動かせない状態。


今日のリハビリは、今の家から実家に帰ること。体力的にはもう十分大丈夫だと思うのですが、電車で2時間耐えられるか。


今困ってるのは、左手の甲が痒いこと。左手の甲にはしばらく点滴用の針が刺さっていて、べったり絆創膏が張られていたのですが、それをはがしてから、痒いんです。おかしいなあ。

それとわきの下の痺れ以外は異常ないです。思ったより部分切除部分は痛まないんですね。

ロキソニン飲まないと、姿勢を変えると切った所が痛む感じでしたが、今日は特にそんなこともなくなりました。なんだかんだ、40歳超えてるけど、若いんだなあ。



ぽちっとおしていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する