ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何だろう元気がない。

今日は在宅勤務です。
最近母の家とうちと行ったり来たりして、しょっちゅう自転車かっ飛ばしたり、電車に飛び乗るために階段を駆け上がったりしていたので、ずいぶん体力がついて、朝が辛くなくなりました。前は朝起きてもすぐ横になっていたんですが。


昨日の失敗が、ダメージが大きいんです。
音楽で失敗したの、何年振り??少なくとも帰国してからは1回もないです。そして、
自分が考えたショパンの音楽を、練習であれほど表現できていたのに、前日のリハーサルではうまく表現できていたのに、本番でこけるって。


なんかな~。もし、これが今年の10月の試験で、こんな感じでぐちゃぐちゃになって落ちてしまったら、多分私は立ち直れない。


今年の10月の試験、受けるべきか。
曲をもっと簡単にすればいいのか?
去年やった献呈にするか…。


悩ましい。
今度レッスンで先生に相談してみよう。


でも明日からは新しい曲です。ベートーヴェンです。4月も弾く用事があります。1か月で暗譜で完成させられるかな??挑戦です。で、6月もあるからそこもまた新しい曲持っていきます。


音楽の道はどこまでも続くよ~。
昨日は私は失敗だと思っているけれど、先生からは激励のメールが来ていたなあ。リハーサルよりも格段に素晴らしくなったって…。


慰めてくれてるんだろうか…まあ、私もいい大人なので、もう、落ち込まない。今日だけにします。


明日は母のところ行っておいしいご飯を作ってきます。
土曜は病院行きつつ超高速で大掃除。母が帰ってくる。それを楽しみに、ぐったり疲れているけれども、来週の水曜までは乗り切ります。


怠いんですほんとに。
でも体力はついたから、洗濯したり、ペットボトルとカンの中身洗って干したりしてました。


寒そう、風強いの勘弁。
ではよく寝て明日も母のところに出勤、片道3時間半から4時間で行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する