ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事が仕上がっていないがヴァイオリンは必須

ピアノもヴァイオリンもやばいけど、明日会社の世界会議で発表があるのに何も作ってないのでピンチ!


多分今世紀最大のピンチ!


まあとりあえず、ヴァイオリンやって、ピアノやって、それから仕事すれば明日の朝までにはできるかな??


今日はお昼休みにインフルのワクチン打ってきました。最初65歳以上の人用の申込用紙を書いて持って行って、書き直し~。
7人ずつなのですが、皆さんお年寄りで私は割といい時期に予約ができたようです。


昨日もヴァイオリンはできたけど、その前よりマシでした。いい音出るやん。かわいいやん。多分この楽器はもう300年以上だから、私の代でおしまいです。木の寿命は大体300年。それ以上のアマティなんかはもうすっかり博物館。弾いたことあるけれど、ストラディバリウスの前だからなのか、やっぱりこう、低いポジションはすごい音が出るけれど、高いポジションは弾けないのね。うちの楽器も同じタイプ。モツ5がつらい…。


とりあえず指は決まった、弓を決めますかね。


ピアノの次のレッスンまで1週間ちょっと、レッスン以来弾いてません。まだ暗譜危ないし、止まらないで弾けないし。


こっちの意味でもギリギリ崖っぷち。ほんとどうしようこの年末めっちゃつらい!!


それでは一休みしたら練習してきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する