ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱だけではなく気分↓仕事どうするの??

昨日は熱を押してヴァイオリン1時間半弾いてました。


1年ぶりくらいなんですが、音程やビブラートはOK、ボーイングが。まっすぐきれいにいくんですが、鍛えてない曲は、隣の弦をすぐ触ってしまう。ハイポジションになるほど隣の弦に触りやすい構造をしていますが、もうハイポジは悲惨状態。


なんか適当に弾いて矯正しました。バッハの無伴奏なら意識不明でも弾けるくらい練習しているので、とりあえずこれで基礎練習として。


クライスラーも弾いてみた。楽譜に指の番号が書いてあるんですがどうやって弾くかは書いてないです。動画でもみて弾き方調べないと。


で、今日は朝から熱。気分最悪。
でもEUから来てる上司に明日までに資料作ってと言われているので、体に鞭打って仕事。でも午後になったらもう座ってられない。


というので今まで、9時近くまで仕事部屋のマットレスの上で寝てました。起きてましたが体が起こせん、熱も37.8℃。これ、会社に報告したら、うちの会社の場合PCRで陽性が出るまで出社禁止なんですが、明日出勤できませんね…。


食欲もなく、とりあえずいまうどん作ってますが…。


今日はこれから夕飯では練習は無理ですね。ふらふらしているし。
今日は関東暑かったらしいですが私は一日中暖房付けてました。


というわけで~~。
も~~~。
ねます。

×

非ログインユーザーとして返信する