ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日こそはヴァイオリン!!って思ったけど熱。

うええええええん。


昨日も熱っぽくてできなかったんです。
今日は朝起きて、大工さん来るかな?と思ったら来なかった。
EUの上司に言われて、大至急水曜までにプレゼンを作ってくれとのこと。えええええ。


まあ、わたしじゃないとできないことだからやりますよ。


お昼休み、役場に行ってきました。特急券の清算(2年間、新しく町民になった人は特急券代が支給される)、下水の負担金の延期の手続き(うちは農地だから下水引いても意味ないんだよと)。


スーパーでシュークリームを買って。


ヒステリー球に半夏厚朴湯がよさそう、とネットで買ってみたけれど、うーん。効いている気がしない。もっと買おうと薬局に行ってみたら結構高かったのでやめました。


本当に苦しいんですけどね。


午後2時ころか、会社の総務から「年末調整出してないでしょ」って怒られて、急いで調べてみました。
住宅ローンを組んだ場合、1年目(支払った翌年)は確定申告するんですが、年末調整もしないとダメなんだそうです!!!えええええ!!!
どうしたらいいかは総務に聞いていたんですが、わからないですよね、うん。それで今日が締め切りなんですが(生命保険や地震保険の書類を出さないといけない)、持っていけないやん、あかんやん。


いろいろ調べてみると、デジタルで証明書を取得することもできるそうです。
とりあえず1件はすぐに登録できました。xml形式のファイルをダウンロードして添付。
地震保険は建物と家財と入っているので、それもJAに登録しました。が、申請した翌日の朝9時ではないと電子証明書が発行できないそうで。
えええええ~~。


総務の人は、レターパックで送ってくれというけれど。明日の9時ならまあいいか…というので電話してみた。9時ちょっとすぎならいいですよとのことで、持っていくこともなく、郵便で送ることもなく、とりあえずちゃんと申請で来ているか、JAのサイトの人に電話して確認。


そんなんで、EUの上司が言っていたことが出来ていませんが。
夕方に熱計ったら37.8℃。
でも、もう2週間切ってるから、ヴァイオリンやらないとだめだよね。
バファリンプレミアム飲んだけれど、これは頑張らないとだめよね。


夕飯は何とか食べられたので、これから薬飲んで、落ち着いたらヴァイオリン始めます。


しかし今日は冷えますね。足が冷え冷えで、足元だけセラミックヒーターつけてました。


さて、まず弦を張り替えて、弓にたっぷり松脂つけて…譜面台出して、楽譜出して…調弦もある。めんどくさいが頑張ります。いい演奏ができるように。

×

非ログインユーザーとして返信する