ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院+仕事+ピアノ+これから練習

今日は、なんと8時前に大工さん…。


家の2面が全く窓も壁もないのでここ数日でハエだらけ…台所がすごいのよ。
毎年夏の初めにこんな風にハエが飛ぶんだけど、また同じ感じです。うちはあまり窓を開けないので、今までハエはほとんど出なかったんですが…。開けっぱなしではね…。


でも大工さんが頑張ってくれたおかげで、南と西にサッシが入りました。今までそこはただの板の雨戸がついていただけだったんですよ。


すご~い。これから西のきれいな庭を見ながら過ごそうかな。


お昼休みに病院へ。今日はすごい混んでました。
先生の方針で私は最後の患者にしたいらしくて、来週は最後に来てって。
驚いたのは、先生が、私が今使ってるピアノスタジオに行ったことがあるという話。なんで行ったんですか?って聞けばよかった。先生がピアノ弾けないことは知ってるんですが…。
また笑い話などして帰ってまいりました。


帰りにスーパーでシャインマスカット買ってきました。


ところで昨日今日そうなんですが、起きても足がだるくて、気が付いたら全身怠くて、もう我慢ならんというので、お世話になっているのがお高い栄養ドリンク。

こちらお世話になりました。
左のやつの方が効き目がありました。
なので、病院帰りに薬局でこれを4本(土曜日分、日曜日2本と予備)買って、セルベール買って、マスク買って、あわせて8千円くらい。


今月マジで金使いすぎだよ。


でも運命がかかってるからね、1日の試験で落ちたら元も子もないからね。


夕方に昨日教わった奏法で弾いてみた。うーん、ゆっくりだけど弾ける。こっちのほうが危なくない。でも2回目弾いたときには全然あかんかった…。


これから頑張って体になじませるようにコツコツ連絡します。
金ローみたいので今から頑張ろうかな。


明日は昼間東京のスタジオ取ってます。しっかり食べて、しっかり寝て、あと1日悔いがないようしっかり練習します。

×

非ログインユーザーとして返信する