ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

工事の音が…仕事成果0

いやね、わかるんですよ。
うち、古すぎるんですよね。2階の床、普通に踏み抜きますよね。


そして私の家は大変広く…今日は私の仕事場の部屋の上の床と壁の補強。
ちゅいーーーーーん。
どがががががががが!!


ばんばんばん!!


もういい加減にしてくれ~と言いたくなりそうなところ、仕事を頑張ろうとしても、プログラミングだからノートPCだけ持って非難するわけにもいかず。


死ぬほどうるさかったです…おまけに家の前の工事も。


動けない。


だから何もできなかったんです。


で、やっと静かになった、ご飯食べようと思ったら。
工事の兄ちゃんたちは帰ったんですけど。


部屋に全部ブルーシートかかってるやん!私がご飯食べるところあらへんやん!!


あわてて工務店にラインを送って。
そうしたら15分後くらいに、今から行きます、と電話があって。
5時半くらいに引き上げた工務店のお兄ちゃんが帰ってくるまでに、仕方ないから仕事部屋でご飯食べて薬飲んで。


みかんも食べたかったけど、仕事部屋で匂うものはちょっとなーと思って我慢してたら。
6時半になって大工さん一人登場。部屋の養生全部外して、掃除機までかけてくれました。


もー。
危うく、木の屑だらけの青いビニールシートの上で扇風機付けてみかん食べるところだった。


本当にうるさかったわ~。
明日もちょっとやると言っているので、午前中休もうかな…でも工事ごときで休むのはなあ。


とりあえず、食後のみかんとお茶にします。

×

非ログインユーザーとして返信する