ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

予定していた休日!やった!

昨日さぼって疲れがとれたかな??


今日は一日好きなことしよう、ヴァイオリン弾こう、1週間後に演奏家!と思って、早起きしたんですが、ダウン。


ここのところずっとずっと疲れてたから、何もできませんでした。
疲れにも、体の疲れ、脳の疲れとあるらしいです。明らかに私は脳の疲れ。
仕事をするのは好きで、用事を請け負ったり、人に頼まれたり、新しいこと始めるのは好きなんですが、そういうので、お金や責任がどーーんとかかることが全部ここ3か月にのしかかってきて、3月は逃げられた、介護休業で。でも4月は弁護士探しに忙しく、GWは母と過ごす…あとは休養日に宛てました。


昼間っからビール飲んでひっくり返っています。
GWに入ってから一日のお酒の量は1.5リットル。500mlの缶寝る前に1本、夜中目覚めて1本、昼間に、しんどいけど何もできない自分から逃げたくて1本。飲みすぎよね。


金曜に医者に行ってくるので、どうすれば楽に生きられるか聞いてきましょう。


今日は日曜か。いや、月曜か。


もう頑張れないときは、どうしたらいいんでしょう。
思い切って、交通事故に遭って入院したらいいのかな…でもそうすると演奏会は、ピアノの試験は…母の介護は…ってなるからどうしたらいいかわかりません。


とりあえず明日は仕事です。頑張ります。
一日休んだのにくたくたです…。

×

非ログインユーザーとして返信する