ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

通販を待つ

ヤマハで楽譜書籍15%オフをやっていたのでいろいろ買ってみましたが、書籍でオフになるのは音友などの限られた音楽専門出版社のものなのだそうで、そうではないドビュッシーとプーランクの本…せっかくレジまで持ってきたから、買ってしまおう。と、そちらは割引なしで買ってしまいました。高かったー。


2月の衝動買いはノンシリコンシャンプー、楽譜、書籍、ジューサーミキサー、チーズイット45袋入り2箱(輸入品で1万円もした!!)でした(今のところ)。洋服がないのが特徴です。この調子で今月はなるべくお金を使わない方向で(今日楽譜でかなりつかっちゃったけど)がんばろうと思います。


ラヴェルの弦楽四重奏を買いました、当然、普通はDurant社のものを買います。が、ベーレンライター版が出ていて2千円も安かったのでそちらを買いました。ベーレンは今までの経験上譜めくりが微妙な位置に来ることが多かったり、余計なフィンガリングやへんなボーイングがついていたりと原典版とちょっと違っていたりすることがあるので(ピアノでは、ベーレンを推奨する先生も多いです)ちょっと気になりましたが、とりあえず弦楽四重奏仲間には、無料楽譜のサイトからコピーして楽譜を配り、本番だけ私が買ったベーレンの楽譜を使おうと思っています(日本は厳しくないんだけど演奏会などでコピー楽譜を使うと罰金取られるからね)


今。本当は研究所に行かなければならないのですが、どうしても読みたい本が今日届くので、届いてから出勤しようと思って帰ってきました。いつもは日曜の朝の配達なんだけど、今日はおかしい。まだこない。この時間を利用して楽器の練習でもしたいのですが、楽器の音が大きくて玄関チャイムの音が聞こえなくなるため、できません。では、自宅からリモートでワークステーションに入り仕事でもしますか。やりにくいですが。



×

非ログインユーザーとして返信する