ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

いわとびペンギン


のような髪形になってしまいました。


前髪からつむじまでの髪の毛が上を向いて立ち上がっています。
ちょうど立ち上がっている前髪の両脇が白髪ゾーンになっていて、しゅっとメッシュが入っていて、かっこよく立ち上がっています。横の髪の毛は綺麗に下に流れています。


大好きなペンギンになれた!うれしい!なんでや!




学会の予稿をとりあえず仕上げたので上司にメールで送って帰ってきました。
自分の駅で降りるのを忘れてしまい、ひとつ先の駅までいってしまいました。しばらく電車はきませんでした…。やっときた電車は東京行きの最終電車。私危なかったんですね、もしもっと先の駅まで行ってたら、電車で家に帰れなかったかも。


今朝も、いつも下りる駅のひとつ前の駅で降りてしまったんですよね。


なんかうっかりしてる。きっと予稿もうっかりしてて上司に怒られるんだろうなあ。
別の上司からはデータの提出を求められて、データだけ出して説明を入れなかったので怒られました。はあ。ほんと私ってうっかりしてるっていうか、駄目駄目ですよね。


研究職でやっていくにはそこのところの丁寧さが足りないし、いろいろ危なっかしいから、指導者がいてその下で何かやるならいいけれどそうでないと駄目駄目だなこりゃ。


ヴィオラやヴァイオリンの練習をしたいです。でもできる日がなくて、土日もフランス語教室のあと仕事に行かないといけなくて、そうですねえ、2ヶ月くらい土日も休んでないんじゃないかなあ。笑点しばらく見てないしなあ…悲しいなあ…。


金曜は午後から出勤にしました。午前中洗濯掃除して、金曜の夜から埼玉の家に行かねば。寒いだろうなあ。


何のテーマもない独り言でした。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。