ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

がーん!!

久しぶりに体重計に乗ってみた。


人生最大体重マイナス1キロ。
危ない、もうすぐ人生最大体重!!!


そんなに重くなっているなんて・・・。


今までも、ちゃんとダイエットはしていたんですよ。朝バナナ+昼しっかり+夜なしで頑張ってきました。それが、一度は落ちた体重が、知らない間に、3キロくらい増えてました。
昼しっかりの時に、スーパーのお弁当を白いご飯もあわせてしっかり食べていたのがいけなかったのかな。食事は夕方6時以後は絶対に取っていないのにちょっとクラッカーとかつまんでたのが悪かったかな。それとも朝バナナだけでは足りなくて時々パン食べてたのが悪かったのかな、それとも毎朝の微糖コーヒーがいけなかったのかな、それとも寝る前にヤクルト飲んでいるのが良くなかったのかな・・・。


全部、太る原因ですね。自分で書き出してみて、どれも太るやん!て自分でつっこみいれてしまいました。
もう一度初心に帰って、朝バナナ+昼しっかり(炭水化物なし)+夜なしで、ちょくちょくつまんでいたものもやめにします。学会の申し込みが終わったら今度こそ作りおきおかずのダイエットをしようと思います。


食費も確かに最近増えていて、研究発表があったので準備のためにお菓子を買いだめして食べながらデータ解析やっていたので、太ってしまったんだと思います。
でも今回の太り方は、ぶよぶよ、ではなく、しっかり、という感じで、皮下脂肪じゃなくて、内臓脂肪のほうが付いた気がします。酵素も飲んでいますが効果なし・・・。


今から燃焼スープダイエットにするか・・・。
ともかく早く手を打たないとどんどん体重は増えるばかり。


運動はしています。昨日もスポーツクラブで1時間歩いて1時間ヨガやってきました。300gくらいは落ちるんですが、毎日続けられないので、これからは手軽に出来ること、毎日研究所と駅まで往復片道20分を歩くことにします。寒いけど。


あと、体重計に乗らないのはいけないことですね。やっぱり怖くても頻繁に体重計に乗ったほうが良いですね。今回は本当にびっくりするくらい、1週間くらいで3キロ増えてしまったのですが、その期間体重計に乗らなかったため危機感を感じなかったせいもあるんじゃないかと思います。


増えた体重を見てぞっとしました。
もうこんな思いはしたくないです。
7キロ落としたいです。無理かな・・・もうデブは嫌です。年明けに買った洋服が無駄にならないようにしたいと思います。


ダイエット頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する