ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

放射線治療13日目、混合ダイエット3週間目

今日は放射線治療13日目、折り返しの日でした。
放射線照射のあと、診察がありました。
放射線を当てている乳房の皮膚がちりちりとわずかに痛むので、それを訴えようと思ったのですが、ちょうどそこは手術で縫ったところ。
医者に「その痛さは放射線やけではなく手術跡だからよ」といわれてしまいました。
手術は4月に終わっているのにいまさらそんな痛みが出てくるのか?
私は放射線焼けだと思うんですが医者は一笑に付して取り合ってくれませんでした。
そんなものなのかな。別に命に関わるわけじゃないので医者の言うことを信じてそのまま塗り薬ももらわず帰ってきました。


ところで。やりやすいので続けている、朝バナナ+夕飯抜きダイエットですが、3週間目の成果は、マイナス200g・・・。
言い訳はあるんです。先週は宴会があって夕飯があった日がありました。かなりたくさん食べました。肉もご飯もたくさん食べました。それから、アメリカから大好きなチーズイットが届いたので間食で食べてしまいました。
でももはや200gなんて水をコップで飲んだら出る程度の差ですよね、このダイエットを続ける意味があるのか。最初から1.3キロしか減っていない・・・。一番減っていたときでも最高体重マイナス2キロしか減ってなかったです。
でもとりあえず放射線治療中はお昼ご飯でお弁当を持っていけずに、コンビニ弁当になってしまうので、出来るダイエットはこの朝バナナ+夕飯抜きダイエットくらいしかないです。間食をやめて、宴会もやめて、スポーツクラブも行って、ますます頑張らねば。


先日テレビで、食べながら痩せる、つくりおきおかずダイエットの話をやっていました。14種類のおかずを1週間作り置きして、それを食べる、というもの。料理方法も簡単だし、私のような働いている人間には作り置きはとってもいいかもしれない、というので、放射線が終わったらやってみるダイエットの候補に挙げておきます。詳しいことはこれから調べます。
作るのが面倒くさかったら、もう一度、健康な状態で、燃焼スープダイエットを再開するかもしれません。寒くなるからスープだと温まりますしね。


放射線もあと13回です。頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する