ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

よく寝た。ぐったり一日

昨晩はあまりに眠かったので、9時ころに寝てしまいました。で、12時に薬を飲んで本格的に寝たら朝5時まで眠れました。良し、最近の睡眠不足が解消されるかも、と、ご飯を食べて、在宅勤務だったので9時半の勤務時間ぎりぎりまで寝てました。


今日は一日研究室内での発表会で、偉い人も聞きに来るので、ちゃんと聞いていたのですが、寝っ転がってただ人の発表を聞いていただけだったのでだらだらしてしまいました。


終わってもだらだら。


何かをなそうとするのなら、常に自分のベストを尽くさなければいけない、というのは私が好きな俳優さんの言葉なんですが、そんなことを思いだしつつも、何もやる気になれないほどだらけていました。ごめんなさい自分。明日ピアノのレッスンなのに練習もできない。


もうだめだ~暑くてあかん。エアコンはカビが生えてそうなので使えないです。我慢していたら暑さでやられてしまったんでしょうか。


明日は私の発表です。ピアノの練習返上してこれからプレゼンの見直しをして、ベストを尽くそうと思います。ああでもピアノもまだ弾けてないのに…。


ぐったりな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する