ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠れない。今日は今日の分の仕事だけしてきた。

むむ。
昨日12時半に眠くなったので、よっしゃとその時間に寝たら2時起き。そこからうとうとしていましたがいよいよ4時に目がぱっちり。30分待って朝食にして、そこからゴロゴロしていました。眠れない。うーん。さすがに朝の4時とか5時にビールを飲むわけにはいかないから、頑張って寝ようとしていましたが、無駄でした。


こんな眠いのではピアノの練習もできないし、明後日レッスンなのにどうするんだろう。
出勤日だったので、とりあえず8時に出勤して、眠くならないように午前中は会議と事務処理、午後から水曜の発表資料作成。今日はこれしか仕事しません。今日の分だけしか仕事しません。ほかにもやることは沢山あるんですが、今日の分は今日の分。


3時には今日の分の仕事が終わってしまって、そこから、図の作り直しとか、文章の書き直しとか、なんとかかんとか。あと身の回りをきれいにしたり、次の学会を見るためのPC設定をしたり、なんやかんややって、早く帰りたい~。


6時になって速攻で帰ってきました。
眠い。うーん。眠い。


明日と明後日の午後は、研究室の会議なので、私も発表がありますが、午前中は会議ではないので、朝ギリギリまで寝ていようと思います。ピアノを弾くためにも、よく眠らなければ。水曜はレッスンですからね。


ピアノ練習する前に寝るかな?
12時に寝て2時に起きるっていうのがもうね、信じられないんですけどね。
私の不眠症は、入眠障害、途中覚醒、早朝覚醒が3つ重なっているので、微妙なバランスで成り立っています。眠れる日はとても貴重なのです。一番繊細なのは入眠障害で、ここで失敗すると、今日みたいにほぼ寝ていない状態になります。やっぱり眠くなっても1時半までは起きていることにしようと思います。ってこの前も書いたな…。成長のない私…。


ぐっすり眠ってみたいなあ。何十年ぐっすり眠ってないんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する