ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休みか…。

本日も在宅勤務で、会議ばっかりでした。布団に入って横になりながら聴いていました。


普通の会社の人は、会議の時はビデオで自分の姿(上半身)を映しながら参加するのが義務なのだそうです。うちはそういうのじゃなくて本当によかったと思います。だって、そのために化粧して、上はYシャツ着て、背景に移りこむいろんな生活感のあふれるものを隠さなければいけないんですからね。


6時になって大急ぎでスポーツクラブに行く準備をしました。1時間速歩して、30分のヨガ教室に出てくるためです。それまで寝巻だったわけですが(ちょっとこういう生活正さないとあかんと思っています、着替えれば仕事するようになると思うんですが、今の季節、着る服のチョイスがめんどくさくて、ついつい着替えないままです)、さっと着替えて荷物を準備して、いざ歩いて10分のスポーツクラブへ。


閉まってました。


5月の12日までお休みだそうで。
がーん。


せっかく外に出たのに。
まあでもせっかく外に出たから、最近できた新しい道を通って、遠回りをして帰ってきました。いつもは駅の北から南に行くのに駅を突っ切っていくのですが、繁華街を通らない静かな道ができていたのでぶらぶら歩いてきました。


駅の高架の下に市のコミュニティーセンターもあって、こんな近くにあるならもっと利用すればよかったと今更ながら思ったりします。食パン専門店とか(買っても一人では食べきれないですが)隠れ家的な喫茶店もあって、いつも歩いている道ではない道を歩くのはそれなりに楽しいなと、ぶらぶらして帰ってきて夕飯です。


非常事態宣言、今回の宣言で、感染者数減るといいですね。私の職場では感染対策が厳しくなりました。職場は座席が個人ブースに分かれているのですが、仕事中も、トイレに行くときも、必ずマスクをしてくださいとのことです。私は職場では仕事中マスクはしていませんでしたが(一番奥まったところのブースなので人が来ないし…と思っていました)、これからは厳しく取り締まるそうで。自販機に行くのでもマスクをしないといけないし、食後のお箸を洗いに行くのでもマスクをしないといけないし。まあ、当たり前なんですが…。今まで、出勤者少ないからいいかなと思ってたんですが、きっちりやらなければ。


夕方暇になってしまった。スポーツクラブがないので、ちょっとのんびりテレビでも見てからピアノの練習でもしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する