ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

プレゼン終了、燃え尽き症候群中

午前中、自分主催の会議でプレゼンがありました。水曜から着々と作っていた資料が間に合って、まあまあな結果が出せたと思っています。まだまだやることはたくさんありますが、研究要素として筋道の通ったことをやらないとあとで論文にまとめられないので、まとめられるよう順番を追って頑張っています。


で。
プレゼンのためにここの所何日かきっちり仕事して、発表を終えた今、燃え尽き症候群真っ最中で、午後は一切仕事関連のことは、事務処理以外やりませんでした。


やらないで、ネットラジオとか聞きながらぼーっとしていました。
明日ADSLから光にネットワークが変ります。それ変えてから埼玉に行くのもなんだしなあ…。よく考えたんですが、また連休に埼玉に行くので、筍が出ていたとしても、1週間でそんなに大きくならないだろうから、連休にいって竹切りすればいいか~。


というので予定を変更して、明日は病院から帰ってきたら光に切り替えて仕事をはじめ、まったり過ごして土曜にスポーツクラブのヨガ教室に行くことにしました。


先週母が埼玉に行っているので、主要な筍は始末してあると思うのです。それを信頼して。4月は竹林の中心のほうに竹がはえるのですが、5月になると、方々に浸食していくので、その浸食してあらぬところから出てきた竹を切ります。そういう竹林から離れたところに生える竹はおいしくないし、発育も不良なので、1週間くらいは放っておいても大丈夫でしょう。


最近断続的に口内炎ができます。あっちが治ったと思ったらこっちに。ビタミンB群が足りていないとなりやすいとのこと。たいてい、歯磨きの時に誤って口の中のどこかに歯ブラシをぶっ刺してしまって、そこから口内炎が始まります。歯磨き下手なので、しょっちゅうやってしまいます。最近は口内炎がない時のほうが少ない状態です。抵抗も弱っているのかな?年齢的なことかな?ストレスかな?


ピアノのレッスンも昨日終わったし、発表も終わったし、今日は羽伸ばそう~。

×

非ログインユーザーとして返信する