ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅勤務だったのだが…。

あー私やっぱり在宅苦手だ~~~。
全く何もできなかったです。
といっても今日は会議が2つあって、私は参加するだけだから、Zoomにつないで横になって聞いていただけですが(でもいつ話を振られるかわからないので寝るわけにはいかないのです)、その合間に仕事を進めようとしても、何をやったらいいかわからない。


私は今はスランプに陥っているんだと思います。何をやったらいいかわからないし、何をやっても形にならないし、何をやってもまとめる方向に行かない。急がないと、一年なんてあっという間に過ぎてしまう。急がないと、就職活動に響く。


うーん。うーん。
スランプを乗り越えてこそ本物なんですけどね。私は本物じゃないから、偽物で、はったりだけで世の中渡ってきてるから、こんなの乗り越えられないよう…怖い怖い怖い。
大学の時の先生が、「スランプに陥った時に何をしていたかでその先が決まる」、って言っていました。私はスランプの時は何もやらないので未来がないんでしょう。はああーーー。


仕事時間が終わってからスポーツクラブに行って、1時間速歩して、30分ヨガして、お風呂に入ってきました。湯舟には5分しか浸かれませんが、だいぶ手足の冷えが良くなりました。季節の変わり目なのか、ダイエットが成功しているからか、手足が本当に冷たいんです。今日も一日布団に入っていましたが、それでも手足が温まることもなく。


手の温かいうちにピアノの練習しよう。昨日は12時半まで弾いてました。それから寝るのが大変で。ピアノの練習していたから頭が冴えていて、目は眠くなるのですが頭が冴えてしまって、結局読書して3時ごろに寝たかな…それで5時起きですからね、我ながらよくやるよと思ってしまいます。


スポーツクラブで体重測ったら1キロ落ちてました。なのに体脂肪率は1%上がっていて、やはり隠れ肥満でした。今体脂肪率31.1%。体重は美容体重を下回っています。筋肉がないんですよね。どうしたらいいんだろう。スポーツクラブ付属の美容エステがダイエットモニターを募集していたのですが、応募してみようかなあ…。脂肪落としてくれるかなあ…。


まあとりあえずこれからピアノの練習頑張ります。通しで弾いて2時間、前半だけ練習して1時間、合計3時間。このくらいはやらないと私は弾けるようにならないんですよね、初見で弾ける人が本当にうらやましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する