ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早朝医者へ。在宅勤務

朝一番で内科に行くぞ!という勢いで8時5分に家を出ました。病院まで歩いて10分。
しかし。私は3番目でした。1番は取れなかったです。


9時に診察開始になりましたが、なかなか私の名前が呼ばれない。私の前の順番を取ったのは二人とも男性で、男性が呼ばれているのだろうなと思っていたのですが、いやいやいやいや女性も診察室に呼ばれている。付き添いではなさそう。私より後に来た人だと思います。順番は??
35分経ちました。やっと呼ばれました。「なんでこんなに時間かかってるんですか!私3番目ですよ!」といってやろうかと思いましたが、そこは抑えて。


胃カメラの結果を聞きました。ポリープには特に問題はないそうです。胃炎を起こしているけれど治療するほどのこともない、悪化したら薬出しましょう、以上。
2分くらいで診察終わりです。


お会計の順序もおかしくて、私の前には男性2人だったはずなのに、女性がたくさんお会計をしています。お会計の順番でも私は6番目くらいだったようです。


順番を守れない事情が何かあるのだろうとは思いますが、こちらだって、出勤に間に合うように頑張って早朝から来て順番票に名前を書いているのだから、順番通りやってほしいですよ。


それからスーパーに寄って、最近はまっているCCレモン乳酸菌入りや牛乳、夕飯などを購入し10時に帰宅しました。10時から在宅勤務です。


でも実は昨日は本当に眠れなくて(1時半までピアノを練習していたからだと思います)、3時にとうとうビールを飲んでしまいました。それで6時起きだから眠い。仕方ないのでお昼に仕事することにして帰宅後すぐ1時間ほど寝させていただきました。


さて、仕事。
相変わらず何をやっていいかわからない。
ぼー。
暑いですね今日は。
暑くてTシャツ一枚で、手足の冷えも出ません。


明日から4月。年間計画を立ててみました。コンサートグレードが10月か11月で、これが一番大事で、これが終わったら就職活動を始めようと思っています。それまでにやることは、論文書くこと、8月くらいにヤマハの指導グレードの試験、演奏会2回でうち1回はピアノとヴァイオリン。仏検が11月。就職活動は12月からかなあ…遅いかなと思うんですが、まあ、ぼちぼちエージェントの登録などはやっておこうと思っています。
就職できるんだろうか。若くて優秀な人はたくさんいると思うんですよね…。
先のこと考えると憂鬱ですね。
それよりも何よりも今日も在宅勤務ができなかったことの方が問題なんですけどね。
あーだめだーほんと自分ダメダメですね。
本当にダメだ~。仕事に行けば仕事できるんですが、家では仕事できません。何やったらいいか全然わからない。どこで止まっているかもわからない。毎日ノート付けているけれど文字が読めない。
4月の半ばから出勤率が5割に戻るらしいので(私は多分戻らないと思いますが)、そうしたら在宅勤務の日はだらだらして、出勤日に2日分仕事しよう。


今日は暇(ではないのですがやることないので)に飽かせて珍しくアマゾンでぽちりまくりました。アマゾンフランスからも本を取り寄せました。英語の本も買いました。漫画も。今月買い物あまりしていなかったのに最後の日にどーんと購入。ここ数か月お金使っていなかったから、少し元気が出てきた証拠なのかもしれません。元気がなかった時は、物欲もなかったですからね。


さ、今日もピアノ練習頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する