ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

終わった~いやこれからが問題だ

学会の投稿その2終了。ぜーぜーはーはー。


怖いんですけどね。まだまだ怖いんですけどね。でももう提出しちゃったから今から訂正とかできないし、こんなんで提出したなんて恥ずかしいって共著者に思われてたとしても、しょうがないんですけどね。怖い怖い…。私の出来が悪いのが一番恐ろしい。


来週いっぱい、とある業者さんと契約していて、その業者さんからいろいろ引き出さないといけないんだけど、こっちが「これをしてください」って頼まないといけないんですよ。それについて、これから考えて行かないといけないから、責任重大です。今日放心してる場合ではなかったです。


とりあえず明日、先方の業者さんは金曜は忙しいらしいから、こちらである程度どんな仕事をやってもらいたいか考えておいて、来週いっぱい、契約完了まで仕事の配分を考えなければ。自分の仕事の配分ならできるんですが人の仕事はね…難しいです。


そんなこんなで、怖い怖いとびくついている時間はないのですが、一応、一番怖かった学会の投稿が終わったので、一息ついています。


明日も在宅勤務…在宅だとさぼりがちなので、さぼりたい気持ちを抑えて仕事しなければ。月曜に私主催の会議があるのでその準備もあるし、来週の金曜に発表もあるし、さぼっていられないです。ピアノは来週から再開しようかなと思います。2週間ほどピアノを弾かなかったのでとても余裕がありました。気楽でした。


これからしばらく研究のほうも急がなくて済むし、じっくりピアノを弾けるかなと思っています。弾きたくない曲だけど、勉強のためだ、頑張らないと。弾きたい曲も弾いちゃおう。

×

非ログインユーザーとして返信する