ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

怖いの山は越えたかな…。

学会その1、投稿できました。受付完了。あれ、私カード番号とか入れたっけ?入れてない気がする。でも投稿できたと思う…。あれ?本当に大丈夫かな?
学会その2、明日締め切りです。今日の8時にやっと英語版の予稿が出来上がって、上司に送ったところです。17時締め切りなので、それまでの間に上司が手掛けてくれたらと思っています。チェックしてくれて、何とか明日の17時までに投稿できますように。


でもきっと私のひどい英語に辟易しているんだろうなあと思うと、本当に申し訳ないと思ってしまいます。読んで手を入れるのに1時間くらいはかけてくださっているんでしょうか、本当に毎度毎度きめ細かな指導が入っております。上司ごめんなさい。本当にできの悪い部下でごめんなさい。


もうね、自分に自信が持てなくて、怖くて怖くて怖くてしょうがないのです。今日は不安を和らげる薬を持って行ったので、仕事が少し進みました。でも、怖くてやっぱり逃げたくてしょうがないです。人生から逃げたい。こんなに怖いなんて、私は何をやっても怖いんだと思います。ダメだなーダメな人間なんだなー。何かとびぬけてできることが一つでもあればいいんですが、そういうものもないし、一つこれに関しては信頼できるということがあればいいんですが、そういうものもないし、いつ放り出されてもいい感じですよね。ほんとにもう、いつ首になってもおかしくない。


怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
すごい怖いんですよ~~~~~~。


心の癒しで今日も夏目友人帳を見ようと思います。あれは心が温まりますね。
お酒飲んで、明日の最後の怖いの山を迎えて、何とか17時に投稿できますように。


怖くなくなるにはどうしたらいいんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する