ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

究極にやる気が出ない日

朝は、心理テストの日でした。発達障害の診断をするので2回目の検査です。結果は3月の16日に出るようです。いろんなアンケートに答えて、質問にも答えて、という感じです。小さい時のこととか、今困っていることとかきかれました。


今困っていること。
・凡ミスがおおい。そのため仕事の効率が悪い。
・ものをよくなくす
・物忘れがひどい
・仕事ができる日はすごくやるが大体は仕事をしたくない日でやらない
・怠け癖がひどくて日常に支障が出ている
・楽しくてやっていたはずの音楽が面倒くさくなってしまった。
・できる限り動きたくない、動かないナメクジになりたい。
・衝動買いがひどい(後先を考えていない)
・やらなければいけないこと(宿題とか課題とか)から逃げようとする


ほかにもあるのですが今日話したことはそんなことでした。


午後は帰ってきてからやる気なしで寝てました。仕事は一応2月の出勤日が決まったので、それを勤怠登録に登録するのと、メールを返す雑用をぼちぼちやっていました。でも大部分ゴロゴロしていました。


明日はピアノの日。練習をやりたくなくて夜10時半現在練習ができていません。先週上がるはずだった曲ももう弾けなくなってしまいました。やりたくないんです。やる気がないんです。ピアノが面白くないんです。自分ができないから面白くないんだと思います。もっとすらすら進めば面白いんですが、私には才能がないのです。


あー練習したくない…。めっちゃやりたくない…。何か、好きな曲を弾くのであればいいのですが、テンペスト、嫌いになってしまいました。指順通りに弾けないので。あきらめて素直に書いてある通りに弾けばいいんでしょうけれど、私にはそれができないんです。自分がこうだと思ったことを変えるのが難しいんです。


ああどうしよう…。いっそ練習しないで寝たら気持ちいいかな。
寝ちゃおう!

×

非ログインユーザーとして返信する