ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

不思議とイライラそわそわした一日

何でしょうか、月曜の朝はさぼるつもりで出勤したんですけど。
お菓子食べて雑誌(専門誌)読んでまったり、の予定だったんですけど。イライラそわそわが止まらなかったです。何かしていないとイライラそわそわしてしまい、来週月曜のセミナーの発表の資料をあっという間に作ってしまいました。その後まだイライラそわそわがおさまらないので、その次に控えている学会の申し込み原稿の下書きとかもしていました。お絵かきしたり、PCの中身きれいにしてみたり、ともかくじっとしていられない。イライラそわそわがじっとさせてくれない。


お昼休みはいつも寝てるんですが、イライラそわそわがおさまらなくて起きて作業していました。今日一日でずいぶん仕事したんじゃないでしょうか。


何なんでしょうねこのイライラそわそわは。追い詰められた獣の最後のあがきなんでしょうか。今日からセミナーと学会の準備で忙しくて休んでいる暇がないと昨日から自分に思い聞かせていたからでしょうか。


いっぱい働いたけれど、仕事の質はよくないなと思っています。今思い返しても、あれはまずかったなとか、あの計算は失敗だったなとか、思うことがいっぱいあります。明日やり直しですね。いや、イライラそわそわが今も収まらないのでこれから職場につないでやり直します。


こんな気持ちでピアノの練習出来るんでしょうか。水曜日レッスンなんですけど、何もできてません。最近好きでLiSAさんの曲を勝手にアレンジして弾いていますが、まさかそれをレッスンに持っていくわけにはいかないですからね…。ああレッスン、もう重荷でしかないです。やりたくないよう…。弾きたい曲を弾きたいのに、今まで先生は私が弾きたい曲を見てくれたことがありません。先生がやらせたい曲をやっています。まあ、最初の契約がそうでしたから、「普通の人が弾く曲を弾いたことがないので、中級から上級くらいの普通の人が弾くような曲をお願いします」と言ってしまったのでしょうがないです。
まあ、演奏会のラヴェルは私の好きな曲だったけれど、あとラフマニノフも好きな曲だったけれど、仕上がりはしなかったな…。


明日は、2回目の発達障害のテストの日です。初日はいろいろ失敗しました。一般常識問題とか算数の問題とか間違えまくってました。今でもどこでどう間違えたか覚えています。失敗した記憶は私はずっと残るんですね、気になるというか。こういうそそっかしさとこだわりが、発達障害の証拠なんじゃないでしょうか。


朝はゆっくり起きて行ってきます。明日は午前中病院なので、13時出勤21時半退勤です。

×

非ログインユーザーとして返信する