ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

さぼってしまいました。

スポーツクラブ、さぼってしまいました。
プログラムのエラーが出てしまって。格闘していたら一日が過ぎてしまいました。解決できていません。どこがおかしいのかわからないので、もっとシンプルな簡単なプログラムを作ってみて試験してみました。試験はうまく行ったけれど、私がやりたいことはできていない感じです。


うーん。私、頭使わないので、こういう時に時間がかかるんですよ。ノリというか、勢いでプログラム組んでしまうから、あまり考えていない。それで、どーんと走らせて、大げさにコケて、コアダンプ吐いて、あらららー…やり直し!みたいな感じです。


もっと賢かったらやりようがあるんですけどね、助けてくれる人いないので、エラーメッセージをネット検索してますが、最近中国語のサイトがたくさん引っかかって、中国語で何言っているのかわかるようになってしまいましたよ。


スポーツクラブに行かなかったので、外出しませんでした。なので夕飯はなしです。まあ、ダイエットになるからいいかな。おなかすかないし。


明日も在宅なんですが、お昼ご飯、食べに出ようかしら。喫茶店で論文読むとかいいかなと思ったりします。在宅勤務はそれができるからいいですね。ああでもプログラムは何とか仕上げないとですね。明後日発表があるので。


2月いっぱいまでは仕事超がんばります。というのは2月いっぱいまでAIのプロと契約していて、いろいろ教えてもらえるのです。2月が過ぎたら、35日残っている有給休暇のうち、15日は使ってしまわないと来年に繰り越しできないので、15日だから3週間お休みしたいなあ…希望はあっても現実問題休めなくて、有休消えてしまいそうです。


さて、職場のサーバーが落ちてるっぽいので計算はできなさそうだから、今日はゆったりまったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する