ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅だったけれど超仕事した。

夜8時まで仕事していました。在宅勤務なので残業はつきません。
プログラムのエラーと戦っていました。こういうのは頭を使ったらおしまいなのですよ、ひたすら、思いつく原因を当たってみる。これをやってダメならこっち、それもダメならあっち。というふうに、手先だけで作業しているから頭を使わないんですよね。だからあまり疲れた感じはありません。


非常事態宣言が出され、私たちの職場は3割勤務になりました。全体の3割の人間が出勤してくる状態です。私としては10日に3日出勤すればいい計算だと勝手に思っていて、出勤希望票にその割合で出してしまいました。結果的に、週に1,2日は出勤することになってしまいました。


まあでも、フランス語には行くし、スポーツクラブも行くし、映画「銀魂」見に行きますが。
危機感がないわけではないですよ。きちんと感染予防対策をして、心配事がないように出かけます。


それにしても今回の非常事態宣言は、前回よりずいぶん甘い気がします。これで本当に感染拡大がおさまるのか。目標は東京都で一日新規感染者数500人くらいになることだそうですが、それだってものすごく多いんですよ。すぐにまた感染拡大してしまいます。せめて100人程度におさまれば、収束する可能性もあると思うのですが。っていうか収束しないとオリンピックに間に合わないのではないでしょうか。


最近、お菓子を食べなくなりました。一日ベビーカステラ3つくらいです。でもお菓子を買うのは好きなので、買ってあります。輸入菓子とか。フランスのクッキーなどは懐かしくて買ってしまいましたね。けれど食べる気になれないです。いつかやってくる、食べる気が出てくるときのためにとってあります。ダイエットにはいいのですよ、お菓子を食べなくなってから、体重が減少傾向に転じたので、いい傾向だと思って、続けています。


さて今日は9時に銀魂見たら、楽典の勉強しよう。
明日は出勤です。

×

非ログインユーザーとして返信する