ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

つかれたああああああ!

朝起きたら。
だるい。体中の節々が痛い。


昨日のスポーツクラブの影響ですね。だるくて布団から出られなかったです。でも頑張って出勤しました。
今日は私が主催の会議があったので、朝からドキドキ状態で、準備し忘れはないか、何度も点検して、作った資料も点検、パワーポイントは最後まで見直し…で午前中が過ぎました。


会議は1時間程度だったのですが、これから3か月、ものすごいスピードで仕事をするためのいろいろな準備があって、緊張しました。終わったら、やっぱり、緊張で心臓が口から出そうでした。いちいち毎回燃え尽き症候群は本当に困りますね。抗不安剤たくさん飲んで落ち着いて。といってもなかなか落ち着けなくて仕事に手が付きませんでした。


業者さんに早速仕事をオーダーして、それで一日が終わった感じです。明後日発表なのにまだデータが出てないのですが、身体が疲れ切っていて、精神的にも疲れ切っていて、もうぐったりなので、7時で帰ってきました。エネルギーが足りてなさそうなので、チキン南蛮弁当で炭水化物とタンパク質を補充しました。一食で600kcal取るって私にっっては奇跡で。一日700kcalで済ませるときもあるというのに、いっぺんに食べちゃって、せっかく落ちてきた体重も、またこれで増えちゃうかな…。


そうそう、体重ですが、あと400gでコロナ前までの体重に戻ります。やっぱりタモキシフェンに変えてから、少しずつ、痩せてきたのかもしれません。あと、おやつを食べなくなったのも効いているのかもしれません。在宅勤務の日は寝っ転がって仕事しているので、お菓子を食べないのです。


これでちょっと寝て元気が出てきたらピアノの練習したいんですが、ダメかな。チョコレートとか補給しないと元気出ないかな?あとは、牛乳飲むとか。エナジードリンクも飲んでおこう。元気出てくれないとピアノの練習ができない。


二の腕が早速筋肉痛です。二の腕の筋肉は消滅したと思っていましたが、残っていました。筋肉痛はこれからが本番だと思います。明日ゆっくり体を休めたいけれど、データが出ていないので、ゆっくりしていられません。


今週は出勤日の月水金が全部プレゼンがあるという、大変困った一週間になりました。まだ終わってない、金曜の発表内容を何とか作らないといけない。


焦る焦る。緊張もすごい。まだ吐きそう。
社会人って大変だ~。生きていくって大変だ~。明日のことは考えないでおこう。今日はもう読書するかピアノ弾くかでゆったり終わろう。


あと2日で休日です、頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する