ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

久しぶりにスポーツクラブ

10月11月は忙しかったので、スポーツクラブはお休みにしていました。12月から再開にしていて、今日行ってきました。
40分速歩して、30分ヨガやって、15分お腹シェイプのクラス、15分お尻シェイプのクラスに出てきたら、もうへとへと…筋肉使ってなかったんだなあ…。ていうか、筋肉がもはやない?腹筋しようにも、動かす筋肉がなくて全く足上げなどができなかったです。


週に1回スポーツクラブに行くのでも、だいぶ違うと思うのですよ。もちろん家で普段腹筋とかやれたらいいんですが、最近はピアノが忙しくて、12時くらいまで練習していてそのまま寝てしまっていたので、腹筋をさぼってしまっていました。今日は腹筋はあまりきてませんが、腕の筋肉がいたたたたたです。プロテイン補給しました。


昼間は明日の発表の資料作りです。最近は文字ばっかりのパワーポイントを作っています。今帰ってきて見直したら、本当に文字ばっかりでつまらないので、ネットでイラストを探して挿絵を入れたりしてみようかと思ってます(何の仕事なんだ…)。


明日は今月契約した新しい会社さんとの打ち合わせです。私が発注者で、先方も国研との取引経験がないところなので、いろいろ準備してあげないといけないことが多いです。私って親切だなあと思ったりしました。上司は特に何も言わないので、今までのほかの会社さんとの取引を参考にして、A/I管理表を作ったり、報告書のひな型を作ったり…こういう事務作業は結構得意です。


明日は出勤日。会議があるけれど、仕事も進めないといけないです。今度契約した業者さんはAIの専門家なので、いろいろ聞いて、私もAIの専門家になろうと思います。
頑張るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する