ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おわったああああああ!

いろいろおわったああああ!


今日は就職の面接でした。といっても今の職場をあと1年続けるための面接でした。うちの研究所は5年単位で研究内容が動くので、私たち有期研究員は5年ごとに更新するため、5年ごとに採用試験を受けます。私の場合は、私のプロジェクトが来年いっぱいであるため、来年いっぱいまでしかいられないのです。でもまあ、来年じっくり就職活動することにして、一年でも多く長くいさせてもらったら、それはそれでキャリアになるので、あと1年、いたいのです。


発表のギリギリまでパワーポイントの見直し。
そそっかしいからいろいろ間違っていまして。


本番の発表で、AIのことをIAと書いてて(フランス語ではIAなんですけどね)、それを発見して頭真っ白~~~~!!
そそっかしいのもいい加減にしないと。
途中いろいろ噛んでつっかえて日本語が出てこなくて、グダグダでしたが、発表は終わりました。あとは、書類選考などありますので、まだ結果は出ませんが、採用になっても不採用になっても後悔のないように、今年度でできることはやってしまおうと思います。


終わってから、ドキドキで口から心臓が出てきそうになって、抗不安剤を飲んで落ち着いてそれから一仕事しました。水曜は自分がメインの会議があり、金曜はまた発表があるのです。休んでいられないです。


今日はこれから煮卵作って、ピアノ弾けたら弾いて、明日はスポーツクラブに行けるようにいろいろ準備しようと思います。


ともかく終わった。落ちても通っても地獄。
今日のご褒美に、夕飯に焼き芋を食べました。一本。ダイエット中に焼き芋なんて絶対太ると思ってずっと我慢していました。何年も。8年くらい我慢してましたね。でも、今日は終わったからお祝いで食べてしまいました。おいしかった~!

×

非ログインユーザーとして返信する