ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

怖かった~。

今日は定例の私の発表の日でした。昨日10時までかかって準備していました。先日会議をすっぽかしそうになったことや、最近ミスが多いことについて怒られそうな気がしていて、怖くて怖くて仕方なかったです。


最近ミスが多いことについては特に責められず。会議に遅刻したのはちょっと言われましたが、雷が落ちるほどではなかったです。調子悪いことを理解していただいた感じです。すみません。申し訳ない。ポンコツで申し訳ない。


発表もなんとか終わって、怖い気持ちはちょっと落ち着いたかな…。これでまた少し肩の荷が下りた感じがします。
でも、ゆっくりしていられないんですよね。すぐに来年の採用試験があるから、面接の練習しておかないといけないし。研究の将来像を語れるような、将来プランを語れないといけないんですが、毎日目の前のことで精いっぱいで、私の頭の中から「想像力」というものが枯渇してしまった気がするのです。新しいこと、希望の持てること、将来につながる研究…うーん、思いつかない。下手に事実を知っていると、それはできない、こういうことは不可能、などという考えが先に浮かんできてしまいます。


これからネットでたくさん検索していろいろ調べて行こうと思います。若い人の発想も聞きたい気がするし、何が流行なのか、最近さぼってて学会もちゃんと聞いてなかったりしたので、さかのぼって調べてみようと思います。


一番に対応しなきゃいけないのは、怖い怖い怖いをなくすことなんですけどね、調子が悪くなると怖くなってしまいます。


今日は久しぶりにピアノの練習をしようと思います。来週水曜レッスンです。気分転換できるかな、怖くなくなるかな…。明日は出勤ですが、埼玉に行くので定時で上がって急いで埼玉へいって9時までには着いて、ルパン三世を見るのだ。PC持って、本持って、楽譜持って、着替え持って、明日は寒くなるから温かくして、寒い埼玉へGOです。本当は東京都は不要不急の外出は控えるようにと言われてますが、土曜は古民家鑑定があるので、行かねば。


金魚は最後の一匹がもうダメかなと思っています。尾びれの根元に大きな腫瘍ができていて苦しそうだったのが最後に見た金魚君でした。10年以上?いやいや15年も生きたから、頑張った。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する