ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何かがおかしい。不調。吐きそう。

やっぱり契約の書類間違ってた~業者に電話して正しい書類出してもらう約束はしましたが、いつできるか…早く契約しないと肩の荷が重くて。怖い怖い怖い怖い怖い。先方、日本人ではないのでちゃんと通じているかわかりません…とにかくうちは契約関係の書類はPDFでないと受け付けていない、ということは伝わったと思いますが、ちゃんと書いてくれるかな。不安で不安でしょうがないです。


来年の研究員の公募の締め切りが今日でした。私は20日に書類を郵便で出しているので、届いているはずなのですが、上司は届いていないといってきます。昨日まだ届いていないといわれたときは、ひょっとして送り返されたんじゃないかと自宅の郵便受けを見に行きましたが郵便受けにはなく(大事な書類は書留で出しましょうね)、今日も届いていないとのこと。ひょっとしたら…私、公募番号書き間違えてる?不安になって、急いで人事に連絡して確認しました。間違えてました!!!…まあ、記号が1個なかっただけで、ちゃんと受理してもらえるとのことでした。ほっ。でも上司のところまで書類が届くにはもうちょっと時間がかかりそうです。


最近そういうミスがすごく多い。
今日も会議の前にトイレにこもってしまって会議遅刻したし…(あれ?おかしいなあ、もう演奏会の重圧から解放されたのに、吐き気がひどいんですよ)、上司には謝っておきましたが私が雇われているファンドの中心的会議なのに出ないとか遅刻するとかはちょっと問題ありですよね。


なんででしょう。
私最近すごく疲れてるし、物忘れ激しいし、昨晩は眠れなかったし(朝5時に短時間型の睡眠薬を飲んで8時に起きました)、世界が私と無関係にくるくる回っていて、私自身もくるくる回っている感覚に襲われます。


何かおかしい。
うっかりが、取り返しがつかないくらいのうっかりになっている。それでもちゃんと出勤日は出勤して、在宅日は在宅仕事してますが、何かがおかしいです。うっかりが、通常の10倍増しくらいになっています。


なんだろう。何かおかしい。
業者が書類を返してきたけれど、桁が1つ違っている…。もう一回やり直してもらう電話を入れて書類を待つ。


ミスが増えてくるって、良くない兆候です。かつて私がポスドクだったころ、てきぱきしていた仕事ぶりが、だんだん遅くなり、ミスが増え、数値の間違いの原因を理解していたにもかかわらず人前でそれを説明できなくなったことがあります。その後病気になってしまいました。
あれやこれやで日本にいられなくなり、病気を抱えてパリに脱出しました。


今度はもうどこにも脱出できないんだぞ!!日本で働いて日本で税金を納め、日本で骨になると決めたのだから…ああでも緊張で吐き気が止まらない…。


吐きそうー。
仕事しなきゃ。まだ仕事残ってるから頑張らなきゃ。
吐き気で体重が減ってくれたらうれしいですが。


この不調の原因と対処の仕方がわかる方募集中。

×

非ログインユーザーとして返信する