ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

怖い怖い怖い怖い怖い

今日は、はじめて契約関係の書類を書いて、契約の部署に送ったので、何かクレームが入るんじゃないかと怖い怖い怖い怖いでした。


大体私が張り切って何かをすると、ミスがある。上司に怒られる。
怖い怖い怖い怖い怖い。
一応、上司に断りを入れて、上司の指導の下に契約の書類を書いたけれど、実はちょっとミスをしているかもしれません。契約には見積書が必要なのですが、それをエクセルで出してしまったんです。普通PDFだろって言われそうで、出し直ししてくれって言われそうですが…。あとから上司に「エクセルは何か言われると思う」と言われて、書類出す前に行ってほしかった…。


願わくば、エクセルでも受け取ってくれたらいいんですけど…。提出しなおしかどうかは明日は事務員さんがいないので明後日ですかね。それまで怖い怖い怖い怖いです。


事務所類は事務のプロがやるから、私には全然わからないです。お役所仕事なので、いろいろ決まりがあって、その通りにやらないとダメなんですよね。私にはその辺の決まりが良くわかっていないので、またミスしてると思います。今度のミスは、慣れていないということで許してくれないかなあ…。人に許してもらおうなんて考えが甘いんですね。ああまた謝り倒して何とかしなければ…。


今日は在宅勤務でしたが比較的ゆっくりしました。仕事は契約関係の仕事のみ。明日一日かけて研究の仕事をします。


ヴィオラ弾かなくていいって、時間が余っていいですね~本も読めるしとても楽です。でも、せっかく今まで練習していたのだから、引き続き練習を続けようかなとも思ったりします。何を練習しようかなあ…。バッハの半音階幻想曲にしようかな…でもヴィオラってしんどいんです。私は手が小さくて力がないので、弦を抑えるのが大変なんですよ。筋トレのために毎日弾くか。まあでも今日はまだいいです。燃え尽きているので、新たに何かやろうと思えません。


今日はまだいいです。ゆっくりしましょう。明日からピアノ再開しますが、ピアノも何やろうかなあ。4月に演奏会があるかもしれないのでその準備をもう始めたいです。今回本当に時間がなくて苦労したので、ちょっとは早めに準備したいです。

とりあえず今日はまったりしよう。
怖い怖い怖い怖いも、どうしようもないので、しばらく忘れてます。
×

非ログインユーザーとして返信する