ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法4回目 3,4日目、つつがなしや。

安定した毎日を送っています。
4日目の朝にデカドロン飲み忘れてしまって。しまった!!顔がむくむ!!と思って出てきましたが、所詮職場は人と顔を合わせるところではないのでまあいっか。吐き気も嘔吐もなかったので、元気なものです。


夕方はちょっとやっぱり熱が上がりますね。医者が言うには平熱のうちに入るくらいの熱だそうですが。


つめの黒ずみが目立ってきました。アイスグローブをやってもつめの黒ずみは取れないようです。ただ、痺れもなく、皮もむけてこないし、つめも割れていないので、アイスグローブやってよかったと今は思っています。このまま行けば、ヴァイオリンもヴィオラもピアノもすぐ弾けるようになるかもしれません。今はだるいので弾いていませんが。


それから。やっぱり抗がん剤やったばかりの後は、味覚がものすごくおかしいです。水を飲んでも、お茶を飲んでも、甘いものを食べても、辛いものを食べても、みんな甘く感じます。甘くないフルーツジュースが甘いです。
今日、沖縄からお客さんが来ていて、食べに行こうといわれたのですが、さすがに味覚が駄目で楽しめないし、抗がん剤直後だから飲むこともできない。なのでお断りしてしまいました。
紫蘇ジュース飲みたいなあ・・・あれが一番口が甘いときに利くんですよね。口の中がさわやかになります。ウーロン茶で割って飲むとおいしいです。


体重も、一定を保っているようです。今日は出張帰りの人が多かったので、職場のお菓子も多目でした。たくさん食べたので明日の体重が心配です。
…と書いているうちにだるさが半端なくなってきました。ずん、と3Gくらいかかってる感じで潰れそうです。


だるさが明日の朝解消されていますよう、応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。