ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

究極の怠け者…問題ありですかね。

今日は在宅勤務の日でした。
朝から宇宙研の時の先生に推薦状をもらうので、郵便局に行って速達を出して、メールも丁寧に書いて。どんな研究をやっているかもお知らせして、午前中が終わりました。
午後から書類書きして、最近研究らしいことやってないなあと思い立ちました。論文も読んでないし、数学の教科書も読んでないし…。


今週の金曜に発表があるのですが、あたらしいネタが出てきたので、そのネタを提示することでおしまいにすることにして、結構今週は忙しいです。明日はピアノ、明後日インフルエンザの予防接種、金曜発表、土曜病院、で、日曜仏検。

ぐうたらしていたい~できればずっと布団の中にいたい~私は典型的な怠け者なので、ずっと怠けていたいんです。でも頑張るとできてしまうから、人からは、頑張り屋さんだと思われるんです。でもそれってものすごく苦労して頑張ってできていることであって、本当は何もできない怠け者なのです。

怠け者なのにいろいろやりたいことがあって爆発しているので、矛盾していますよね。怠け者なのに好奇心が強いっておかしいですよね。

怠け者は発達障害などの何らかの障害があると聞きます。私もそうなのかな?この生きづらさは、実は私に何か障害があるからなのかな…。今まで医者にそんなこと言われたこともないし、能力的に極めて優れていることや劣っていることもないし、普通ではあると思うんですけど、尊敬するブロガーさんの記事を読んでいてまるで自分のことのように書かれているので心配になってきました。
調べてもらうかな~。

さてピアノ頑張ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する