ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あきらめが肝心

とか言って、あまりあきらめるということをしない私。今日は仕事を進めようと思っていたのですが、どうやったら効率的に短い時間でやるべきことができるかということを考えました。前回の発表の時にやり直しになった部分があったので、二度とそういう間違いを起こさないためにはどうしたらいいか、二度手間にならないようにするにはどうしたらいいか、データを見ながら考えていました。


そこでその考えをあきらめました。これを考えるのには2日くらいデータを眺める必要がある。今日眺めだしたらもう一つ進めている仕事が全く止まってしまうし、木曜金曜の2日間と時間を決めてその時間内にできる限りやるようにしてしまって、それ以外の雑務は今日終わらせておくに限る。ということで、考えるのあきらめて楽な雑務に精を出しておりました。あきらめるって、結構思い切りがいりますね、理由がないと諦められない。面倒くさいから嫌だ!は理由にならないかしら。正直を言うと本当は面倒くさくて明日に回したかっただけなんですが、理由がないと方向転換できないんです。


お昼ご飯時に外出して買い物に行ってきました。1週間分のヨーグルトとか、カフェラテとか、3日分のお総菜、おやつ用ミニあんパン5個入り。ちょっと遠い駅の向こうの西友に行ってきたので、そのそばにある大きめのダイソーにいって、パスタを電子レンジで茹でるタッパーを買ってきました。これでパスタが食べられる。低糖質ダイエット中なので、低糖質パスタを買わなきゃ!と思っていたら、西友でパスタコーナー見ることもなく帰ってきてしまいました。


すっからかんに忘れておりました。


あちゃー。次に買い物に出るのは3日後なので、その時は忘れないで低糖質パスタを入手しようと思います。ほかにも蒸し野菜とかもできるそうなので、次回は野菜も買ってこようと思います。


でも前回西友に行ったときには、インスタントラーメンコーナーとパスタコーナーは品物がなかったんですけど、それも買い占めですかねえ…。


ネットで低糖質パスタ見てますが、結構高い。ダイエットは「減らす」作業なのにどうして何でもお値段高めなんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する