ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

開き直ったった!

テレワークって、とってもやりにくいです。
朝は出勤のタイムカード代わりにサイボーズガルーンにログインします。それで在籍中ということがわかります。さて作業に移ろうとすると、9時半くらいはネットワークが混んでいて職場との通信がよく切れます。この時間はもうあきらめて、紅茶でもすすって待ちます。
10時半くらいになったらやっと仕事ができる感じに整うのですが、今日は筋肉痛で体が痛くて座っていられず、思い切って今日は仕事をあきらめました。


座るのにも、どっこいしょ。いたいいたい。
足を崩すにも、よっこいしょ。いたいいたい。
立ち上がるにも、よっこらしょ。いたいいたい。
ベッドに横になるにも、えっこらさ。いたいいたい。


そして、読書の時間にしました。もう少しで今読んでいる作品が終わります。今日中に読み終わるかもしれません。


今日は、食料を買い込んでいたので、外に出ることはありませんでした。午前中はあれこれ通信テストなどをやっていたけれど午後はもうベッドに横になって読書で終わりです。ゴールデンウィークはこの調子で読みたい本をバリバリと読んでいこうと思います。


でも後ろめたさもありますよ…出勤して読書していたのですからね、上司に何やってたんだって聞かれても、答えられません。一日無駄にしたと思うと、大変もったいないことをしたと思います。でも開き直ります。みんな通信で苦労しているけれど、就業時間中は家庭のある人に通信回線を譲り、私は土日に仕事する、それでいいじゃないですかと思うのです。


明日は買い出しに行きます。3日分くらい買っておけばいいかな。お総菜が多いので、結構かさばります。自分で料理すればいいのですが、何を料理しようか思いつかないのです。炊飯器ないし、コンロは1口しかないし、電子レンジしかないし、大したものは作れません。何か味の濃いものを食べたいと思っていますが、うーん。食べたいもの…思い浮かばないなあ。


テレワーク中は、めっちゃダイエットしてます。朝昼夜しか食べません。通勤していた時にはおやつタイム以外にもちょこちょこ食べていましたし、皆さんの出張のお土産がたくさんあったので、間食が多かったですが、テレワークになって間食なくなりました。夕食が早いのですが、夜食も食べません。
16時間食べないダイエットやってみようかなあ…。


さて読書の続きしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する