ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

踏み込んではいけない場所

それはインポートブランドを扱っている、行きつけのブティック。


今日はまたしても中央線が止まっていたので、駅ビルに入っている、インポート物を扱っているブティックにふらりと寄ってみました。久しぶりだったのですが、店員さんは顔を覚えていてくれて(私が何を買ったのかも覚えていてくれるくらい、私はそこで買ってます)、お勧めがありますよ~。似合いますよ~。お似合いですね~。今なら10%オフですよ~。素敵ですね~。
…。
じゃあ、着てみますか…。


はっ。


危なかった。買う気ないのに着てしまったら危ない危ない。
素敵デザインのワンピースがあったので、着てみようかというところまで行ったのですが、着てしまったらほしくなってしまう。2万とか3万とか、今出せないです。明日レッスン代払わないといけないので(1レッスン1万円くらいなんです…)、ちょっとブレーキ。


靴屋にも寄っていろいろおすすめされてしまいましたが、こちらもブレーキ。パンプス履いていくと大体靴屋で足を褒められるので、褒められると買ってしまう私としては今日はブーツでよかったです。


仕事が順調に行っていないストレスで、思わず買ってしまうところでした。
踏み込んではいけない場所です。明後日までバーゲン。ああどうしよう。でも明日はピアノのレッスンがあっていけないけれど、明後日はマンモとエコーなので、夕方残業になりそう。明後日また来てくださいねとお店の人が言っていましたが、行けるかな~かっちゃうかな~。


いやいやいかんいかん。何かを成し遂げたら行くことにしましょう。曲が仕上がったとか、仕事がうまくいったとか、プログラムが動いたとか、そういういいことがあったら買うことにして。
明日明後日は、いいこと見つけるようにしましょう。いいことが見つかったらばーんと買ってしまうかもしれません…いやいや節約でしょ節約。


うーん。私の中で天使の私と悪魔の私が戦っている。悪魔の私は「買っちゃえ!」と言っている。天使の私は「節約節約」と言っている。うーむ。


うーむ。
うーーーむ。
うーーーーーむ。
悩ましい…。

×

非ログインユーザーとして返信する