ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法第一回目 2,3日目 副作用かな?

金曜日抗がん剤の日から埼玉の実家におりました。
破壊された塀を大谷石の修復専門家に見てもらい、修理の見積もりも出してもらいました。やっぱり専門家に見てもらったほうがいいですね、石の直し方とか、最低限どこまでやっておけばいいかとか、石を見てどのくらいダメージがあるか、すぐ分かるみたいです。


見積額はかなり高かったけれど、塀を全部補強修理しても保険で半分以上まかなえるので、専門家にお願いすることにしよう、と母と話しておりました。


金曜に抗がん剤第1回目があり、金曜から日曜の朝までは母のご飯を食べていたので、燃焼スープダイエットもこの休みで切り替えして月曜から再開しようと思い、今日は帰宅そうそうアイスを食べて涼んでいます。
なんだか口の中がぱさぱさしていて、アイス食べたい気分だったので・・・。
抗がん剤後の体重測定も今日からはじめることにしました。
怠けてますね、ちゃんとダイエットも続けなきゃ本当はダメなんですけど、自分に甘いのでこうやってゆるーい日も作ってしまう…。そして体重計が怖くなる。


さて、抗がん剤2、3日目の副作用は、多分ありました。今までずっと微熱が出たり出なかったりしていたのですが、抗がん剤以来微熱が高めにずっと続いていて、多分それは副作用のひとつかと思います。おかげで眠れなくて土曜も日曜もほとんど寝ていません。睡眠薬があまりに効かないので怒りに任せて普段の倍くらい飲んでみたんですが、まったく眠れませんでした(睡眠薬の飲みすぎは肝臓に負担をかけるので、抗がん剤でも肝臓に負担がかかっているはずなので、絶対にやってはいけません)。


それから、口の中が渇いてしまいます。口の中ぱさぱさしているかんじで、滑らかなものを食べたくなります。あらゆるお茶が甘く感じます。


それ以外は、何もなし。3日目くらいで結構出てくるんですよーと聞いていたので、待っているのですが、今のところ元気いっぱい。仕事を休まないといけないくらいの副作用を待っているのですが、まだのようですね。大丈夫であればそれでいいんですが…。


副作用が軽くすみますよう(そして仕事がはかどりますよう)、応援お願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。