ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法第1回目 4日目、なんじゃこりゃー。

抗がん剤が始まってからほとんど眠れていなかった私は昨日結構早い時間に眠ってしまったようです。お風呂も朝にしました。その予定で目覚ましかけていたんですが、


朝は、不思議でした。
なぜ私はこんなに早く(いつもより30分早く)起きているんだろう。
それよりなんでカーテンあいてるんだ?
っていうかここは私の部屋か?


ぼけー。


あ、そうか、きのうシャワー浴びないで寝ちゃったから今日から仕事だからね、仕事仕事。


ぼけー。


朝食しっかり食べたけれど、ボケすぎていて薬飲むの忘れた。


仕事にいってからもぼけーっとしていた。行きがけに上司にあって「ぜんぜん元気ですよぴんぴんしてます」なんて話をしていましたが、午前中の会議中は記憶なし。
お昼に買出しに行く習慣があるのですが、今日はお弁当(燃焼スープ)と果物を持ってきているから買出しに行く必要がなかったのに、なぜか買出しにいって「何買うんだっけ?」としばらく悩む・・・。ぼけー。足は自動的に甘いものコーナーへ。最中購入。小さいのがいっぱい入っている袋ですが。


ぼけーっとしていても甘いものには足が向きます。これ本能なり。


午後。
ぼけー。
だるくなってきたのでちょっと伏せていましたが、
それ以外は、頭に霧がかかったような状態で、ふわふわ浮いている感じで、本当は追い詰められているのに(仕事がまだ上がっていない状態なのに)手をつけようとも思わないし出来るとも思わない。何からやったらいいかまったく想像付かない。何か考えようとすると、首の後ろのあたりがむずむずする感じで、それ以上考えられなくなってしまいます。


塀のことで保険会社に電話をしたらそれ以後私の脳の機関停止。


ぼけー。


今日一日何を如何するかまったく考えられず、お昼の買出しで買ってきた最中を食べていました。あれ、私ダイエット中だから最中だめやん。なんで食べてるんだろう・・・。


本当に、ただ座っていた一日でした。これから帰宅します。
すごい睡眠不足だったんですかね・・・まったくやる気が起こらず、なにからやっていいのか分からず、自分のおかれている状況も理解せず、覇気まで奪われている。元気の源が空っぽな感じです。というか思考が出来ません。



こんな状態ちょっと嫌かも・・・元気になるよう応援お願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。