ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ピアノトリオの楽譜と体重計買いました

本当は今日は学会の準備をしなければならなかったのですが、あたまパーンしてしまい、やけくそになってフランス語教室に行ってきました。
ヤマハで楽譜15%オフの日だったので、ドビュッシーとメンデルスゾーンとラフマニノフのピアノトリオを買ってきました。他にもアレンスキーのトリオなど欲しかったのですが、神戸楽譜の通販のほうが安い。買い物に行く前にちゃんと欲しい楽譜の価格を神戸楽譜で調べて、それでヤマハにいって値段を見て15%オフで安くなるのはどちらかを計算して安いほうだけ買ったわけです。合計1万700円也。


こんなにピアノ弾けるかなー。一年以上かかるな…私は初見が出来なくて、一所懸命練習してやっと何とか弾けるようになるので、一曲を見る時間が長いんです。それに毎日練習するわけじゃないのでいつまでたっても弾けない…。何か目標がないとやらない。
ピアノ弾いてくれる人がいたら、私はヴァイオリン弾くんだけどなー。
等と思いつつ、一応ピアノ弾く前提でピアノパートを電車の中で見ておりました。


新宿でおりてビックカメラへ。なんと足より小さい体重計があったのでお買い上げ1600円也。


こんなの。幅が15センチくらいでとても小さくてかわいらしい。


帰ってきてすぐ、体重測りました。
・・・あれ、あまり減ってない。もともとのおそらくの体重から2キロくらいしか減ってないことになる。それとも、もともと、もっと重かったのだろうか…。それは分かりません。何キロから減ったのかが分からないのでダイエットの効果のほどもお知らせできません。んんーもともともっとあったのだとしたら恐ろしいことだ…。
今5日目ですからあと3日で3キロくらい痩せられるものかな…。もうこれから厳しく行こうと思います。甘いものをつまむのもなし、甘味料入り飲料なし、水分補給も最低限、厳しく決まりを守っていこうと思います。


一週間でダメだったら、もう一週間やる覚悟でいます。抗がん剤前までぎりぎりがんばろうと思います。


抗がん剤に入ったらどうしようかな…。スープは続けるとして、食事はどうしたらいいのだろう。抗がん剤中は普通食でいいのかな…。


食事に関する注意事項、あったあった
・甘いものや油の多いもの、においの強いものは控えましょう
・食べたいものを少量ずつ食べましょう
・食事が出来ない場合でも、水分を十分にとりましょう
これだけですが食事に対する諸注意です。


あと、口内炎ができたときの対応として
・味付けは出来るだけ薄味
・食べ物は口の中でつぶせる硬さ以下のやわらかさにする
・とろみのある食べ物にする
・人肌程度にさます
・酸味のある果物や刺激のある食べ物は避ける。


燃焼スープ続けて好きなもの食べよう。



↓体重は減ってないけど肉は落ちてる私のダイエットを応援してくださいませー!!

×

非ログインユーザーとして返信する