ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

無脂肪ヨーグルト!

スキムミルクの代わりにヨーグルトで何かないか・・・とネットで検索していたら、無脂肪ヨーグルトなるものが存在するとのこと!っていうか普通にスーパーに行けば売ってるものですよね!!!見てなかった!!!


それで代用することにしました。


速攻で買いに出かけました。研究所からスーパーまで3分。いい研究所だ。


買ってきました。


「小岩井バニラヨーグルト脂肪0」


よし食べるぞ!!!


・・・。


あれ。甘い。


・・・・。


糖分はいっとるやないけー!!!!!!!!!
(星一徹的ちゃぶ台返しをご想像ください)




バニラじゃないほうにして置けばよかった・・・とほほ。

ヨーグルトには何の罪もないのですがごめんなさい。
というわけで、大変おいしゅうございましたが一口でやめました。糖分や甘味料は摂取してはいけないので。せっかく痩せてきたんだから今ここで規則を破ってどうする。
月曜に秘書さんにあげよう・・・・。



↓ともかく応援してください・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する