ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

悲しかったこと

ここ数日、月曜の夜から余裕がなくて皆さんのサイト巡りもしていなかったのですが、今日は、かねてから動かしたかったプログラムが無事に動いたので、計算している時間で皆様のところにniceを押しに行ってまいりました。


ここ数日で悲しかったことが2つありました。


一つはノートルダム寺院の火災です。私はパリ時代に、よくノートルダムに行って、ミサにあずかったこともありましたし、一人でぼーっと座って、現代曲を奏でるパイプオルガンを聞きながら心をすっからかんにしたこともあって、私にとっては思い出深い、いつもそこにある、いつ行ってもそこにある場所でした。焼けてしまったのは本当に残念でなりません。特に木造で作られていた屋根がほぼ焼け落ちてしまっていて。あの街並みにちょうどいい色だったんですけどね。


寄付を考えています。それも、私にとってはちょっと大きな額を寄付しようと思います。日曜にフランス語の先生に、どうしたらいいか聞いてみます。日本では寄付金を募っていないと思いますが、いち早い再建と、二度とこのような悲しいことが起こらない防火対策を願いたいと思います。


もう一つは、モンキーパンチさんが亡くなっていたこと。これはショック大きかったです。うちの父と同い年か一つ下くらいで、たかだか肺炎で。肺炎くらいならすぐ直りそうなのに。そんな簡単に、あっちの世界に行ってしまったんですね…。
ルパン三世は、いろんな設定上、今後展開していくのが難しいと私はちょっと思っていたこともありました。コンピューター社会、情報社会に対して、拳銃と変装とこざかしさで切り抜ける大泥棒が、今後人々の人気を得られ続けるだろうか。でもそんなことは杞憂でしたね、ルパンはコンピューターも難なくこなし、情報社会を操って、手に入れたい財宝は手に入れる。銭形の父つぁんもそれに負けないくらい賢くなって、現代社会に生き続ける。
ルパンは永遠に不滅です。
ちょっと心配しているのは、次元の声の人がかなり高齢だということ。もうあと何年もないでしょう。だから、それまでに新作を作ってほしいし、やり残したことはやってほしい、次元が終わったら、ルパンは終わりでいいと私は思っています。


仕事に来るのが怖かったけれど、上司のほうが私を避けていて、別室で仕事してくれていたので、私は遠慮なくプログラミングしていました。成功したのでちょっとうれしい。Pythonでバイナリデータを読んでいたんですが、ずっと変な値が出ていたのが、やっとちゃんとした数値が出るようになって、計算可能になりました!やった!


まだまだ心は鬱々しているけれど、たくさんの人に助けられました。本当にありがとうございました。皆さんの元気の出るBlog記事読んで、私も頑張らないとなと、思いつつあります。春なのに、鬱々している場合じゃないですよね。土日も頑張ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する