ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早退、なぜならルパンを見るから!

早退してきました。
部屋の気温が28度になって、扇風機をかけていても暑くて体温が上がりすぎ、ぼーっとしてきたので、早退してきました。熱を治してルパン三世に備えるのだ!
それにしてももうヒートテックは暑いですね。今度洗濯したら全部しまおう(ていうか、まだヒートテック着てるんだ!)。


夕飯は、チーズケーキ、マーコット、バナナ。甘いものばかりだけれど、今日は燃焼スープダイエットのサイクルではバナナの日なのでこれでいいのです。チーズケーキは本当は明日のものだったけれど、2つ買ってしまったので一つは今日の夕飯となりました。


今日は仕事が全然進みませんでした。暑くて暑くて、うだうだしてしまいました。先輩からソースコードを受け取ってちょっといじったくらいかな。こんなんで日当を受け取るのはいかがかと思い、帰ってきたというのもあります。本当に身が入らないんです。やらなければいけないことはたくさんありますが、頭がついていかない。よく寝たのに眠いし。


しかし、新しい仕事に移って1年たちましたが、いまだになれないしなじまないし、外国の文書を読んで調査するというのは私には理解が足りなくてダメみたいで、なかなかうまくこなせません。それよりもコード書いたり計算したり可視化したりする方が、私には合っている感じがします。自分の視点でデータを書き出して、現象を調べていく、という研究は、本当に楽しいです。トライアンドエラーでやる研究は頭を使わないし、深く考えることないし、「わからないことを明らかにする」という学問のほうが私には合っていると思っています。やり始めた機械学習に関係する勉強も、難しいけれどモノになりそうな感じです。


土曜は、いつもの掃除洗濯に加えて台所の徹底掃除で(ガス屋さんが点検に来るのです、今のままではとても人様に見せられないような台所なのです…)、それ以外は何もしません。
来週は仕事のプレゼン1つ、ポスター1つ、ネットワークの設定関係の打ち合わせ、並行して機械学習の実習例を一つ作ること。土日仕事したいなあ…自宅のMyPCにPython入れたので、やろうと思えばできますが、まあとにかく今は明日のことは考えずに、熱を冷まして、心をまっすぐにして、モンキー・パンチ先生追悼番組を堪能しようと思います。


皆様に素敵な休日が訪れますように!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する