ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

はっ、寝過ごした!

朝、ちょっと早めに起きて、シャワー浴びて、具沢山味噌汁を食べて、みかん食べて、燃焼スープを温めて、チーズたっぷり入れてスープジャーの準備完了。


うーん。いい朝だ。


Yシャツだけ着替えて、何となくテレビ見て、ちょっとだけどベッドに横になって。
まだ時間あるな。



ぐー。



はっ。
12時!


今日会議で都内に行くんだった!って待て待て!ここも都内だ!仮にも東京都だ!京都人が洛中以外は京都と認めないのと同様、東京23区外は東京都内じゃない論に賛成してしまってどうする!


午前中は、寝てしまった…。


1時半から午後の会議が始まるので、それには何とか間に合いましたが、なぜか食べる時間はないのに燃焼スープを持って、コンビニでバナナ買って、会場に駆け込みました。誰も知り合いがいない会議はちょっと緊張しますね。


午前中は入門編だったので、出なくてもよかったんですが、昨日といい今日といい、午前中やる気が全く出なくなってしまいました。なんというか、布団の引力に勝てないのです。意志の力がないというか、やってやろうという気持ちになれない。


脳の活動力が低下してきてるんでしょうか。
まだ早い、19日の次の学会の締め切りまで待ってくれ!
いや、実はもう一つ学会の締め切りが2月末にあるんですけど…それは出せるかどうか検討中。もう2月は恐ろしいです。恐怖の2月です。


もし出すことになったら、5月は3つ学会があることになります。1か月で3つ発表するのはさすがにきつい。ネタの使いまわしができないので、さらにつらい。理系の学会、文系の学会、中間の学会なので、全部文章の書き方を変えないといけない。


でも楽器は弾きたいんですよね。最近毎晩伴奏をネットで探したり自分でアレンジやったり耳コピで楽譜書いたりしています。読書もしていますが、圧倒的に楽譜書いている時間のほうが多いです。弾きたい曲が溜まっています。練習したいし、音楽やりたくてたまらないのに、なんか、今日は、できないかも。


音楽のために、元気なくしてる時間はないのです!
いやいや、学会の申し込みのために、元気なくしてる時間はないのです!


元気になる食べ物とかないですかね、元気いっぱいで何でもやってしまうような、バリバリの実とか、イケイケの実とか、そういうのでいいんですけど。泳げなくなってもいいので!


あーでも今日もなんもやる気しない~~~!
でも眠い…寝ます!今日はたくさん寝たのにおかしいなあ…。


朝食:具沢山味噌汁+2Lサイズのみかん
昼食:シュークリーム
夕食:2Lサイズのみかん+バナナ1本+リンゴ半分+チーズケーキ
おやつ:なし。
燃焼スープはもったいないけどごみ箱行きでした。


土曜日雪らしいですが、私はフランス語を3コマもとっているので、電車が止まると困ります。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する