ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

アイスグローブ

抗がん剤のときに、爪や指先がぼろぼろになるのを防いだり、指先の痺れを防ぐために、アイスグローブといって手を冷やす手袋みたいなのがあるのだそうです。私が受ける予定のTC療法では、爪や指先への影響は必ず出てくるらしいのですが、音楽家にとって指先のトラブルは致命的です。爪なんかはがれちゃったらしばらく演奏できません。


早速ネットで調べてみました。安かったら購入しようと考えていました。

が。結構高い。6千円位する。それに保冷剤が1700円くらい×2。

うーん。

足先を冷やすものも欲しいなと思っていたので、保冷剤だけ活用して、グローブと足先のブーツは自作するか…。

保冷剤を直接手にテープで止めるだけでもいいかなと思って、保冷剤だけ購入しようと画策中です。一応、薬局に売っているかもしれないので、実物を薬局で見てから購入しようと思っています。


アイスブーツは…足全体を冷やしたら多分風邪をひいてしまうので、足の指を包むような感じで保冷剤をテープで止める、というのがいいのかな。


皆さんどうしているのでしょう。

絶対指先だけは守りたいのですが…。


↓ぜひぜひ1クリックお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する